狭い台形の土地だけど、カーポートが欲しい!

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

我が家の敷地が狭くてカーポートの設置はムリかも?
でも大切な車を守るために屋根が欲しい...。

そんなお悩みありませんか?

カーポートは既製品のため、設置の自由度はそれほど高くありません。
(強度が関係しているので、無茶な改造はできません)
しかし、ちょっとした工夫で狭い土地でもカーポートは設置することができます(*^^)v

今回ご紹介する記事は、弊社が狭い台形の土地に折板カーポートを設置したお話です。

一台用のカーポート寸法は 間口が3m×奥行が5.5m が一般的なサイズですが
今回設置する場所は、奥行こそ余裕がありますが 間口が2.7m~3.0m と狭いため
通常のサイズでは納めることができません(・へ・)

間口を切詰めて縮めるに可能ですが(20㎝ごと)、台形の敷地の場合
狭い幅に合わせて切詰め加工を行うと、どうしても柱と柱の間が狭くなってしまいます。

3m幅のカーポートを買っても実際に設置したら、2.4mの幅になっちゃった!?
なんて、ちょっと切ないですね(;_:)

そんなときは、柱跳ね出し加工で設置すると敷地が無駄になりません!



文面より、写真を見比べるとわかりやすいので、どうぞ!

IMG_6423-2.jpg
通常のカーポート納まり(屋根の幅に柱が立ちます)


IMG_9727.JPG IMG_9725.JPG
今回設置したカーポート(右側の柱が屋根よりはね出しています)

カニの足みたいに、柱が屋根より外側に立っていますが、このように設置すると
車が停めやすくなりますよ。


IMG_9654.JPG IMG_9728.JPG
可能な範囲で建物にカーポートを寄せてスペースを確保します。


今回の現場、窓の高さやエアコン室外機の位置も関係していて、なかなか設置位置に
苦労しましたが、職人さんの協力でうまく設置ができて良かったです。

IMG_9644.JPG IMG_9645.JPG
施工中の様子(工事物ですので、職人さんの腕前が大事)


新潟は雨や積雪が多い地域ですので、カーポートは人気商品です。
秋には消費増税の予定がありますので、工事をお考えの方はお早めにご相談ください。

また、LIXIL製品(カーポート・デッキ・テラス屋根)をお求めの方は
外構・エクステリア・庭の総工事費に対して、最長60回の無金利ローンが期間限定で
ご利用いただけます。

オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン ※予算到達で終了(早い者勝ち)

詳しい内容は上記HPサイトまたは、弊社にご相談ください。
こちらも、予算に限りがあるそうなのでお早めに!

外構・エクステリア工事や庭工事をご検討されている方は外構舎にご相談ください!!

来店ご相談、初回提案は無料です!!



プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから


外構舎では随時、外構・エクステリア・お庭のご相談を承っております。


お問い合わせはこちらから


エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333

メールからのお問い合わせはこちらメールからのお問い合わせはこちら

ページ上に戻る

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31