痩せるパンケーキをつくってみた(*´ω`)

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

日曜日は荒れる予報でしたが、むしろ天気が良くて窓越しの日差しが心地良かったですicon:sun
毎日、晴れだと外構工事にはありがたいのですが...。


さて、自粛生活が続きますが週末はいかがお過ごしでしょうか?
私の場合、スーパーへの買い物以外は基本的に引きこもり状態です(;´∀`)
週末に溜まった家事を済ませたら、YouTubeを見て過ごしたりしていますicon:tea


今回は何故かオススメに出てきた、瘦せるパンケーキなるものを作ってみたのでご紹介しますicon:ok

瘦せるパンケーキ.png
↑ここを押すとYouTubeにとびます。


なんと材料がバナナ1本とたまご2個だけ!?
ふわふわで美味しそうなサムネイルに誘われて、作ってみましたicon:body_biceps


では、さっそく
IMG20210131161920.jpg
まずは材料を用意して、


IMG20210131162313.jpg
バナナをつぶします。
潰したバナナを試食したら、甘みが足りなかった...未熟者め!!
できれば【ガングロバナナちゃん】が良さそう


IMG20210131162341.jpg
いきなりレシピ無視でケーキシロップで甘みを増す作戦変更を実施('ω')ノ
すでに痩せないパンケーキicon:sweat


IMG20210131162357.jpg
【作戦名:TooFat】 ミッションコンプリート('◇')ゞ


IMG20210131162532.jpg
卵黄と卵白を分離する伝統的な手法(゜-゜)


IMG20210131162732.jpg
卵黄と卵白に無事、分けられましたicon:ok


IMG20210131162743.jpg
バナナと卵黄をまぜまぜしますicon:note

次はメレンゲ作りなので、泡だて器を用意しますicon:ok
IMG20210131162906.jpg
...と思ったら、うちには泡だて器がないことが発覚('_')
気合の2丁フォークで頑張りますicon:body_run_away_left(2丁拳銃みたいに言うな)


IMG20210131162938.jpg
思った通り、これはキツイicon:mystifyicon:mystifyicon:mystify


はぁはぁicon:mystifyicon:mystifyicon:mystifyぜぇぜぇicon:sweaticon:sweaticon:sweat
IMG20210131163323.jpg
なに笑っとんねん(・へ・)


IMG20210131163823.jpg
なんとか仕上がりましたicon:sweaticon:sweaticon:sweat


IMG20210131164006.jpg
バナナ卵黄チームを2回に分けてメレンゲとあわせます。


IMG20210131164329.jpg
なに笑っ...混ぜ終わりましたので焼きますicon:ok


IMG20210131164602.jpg
サラダ油を薄くひいて、生地を投入しますicon:body_no1

IMG20210131164638.jpg
弱火で3分蒸し焼きにしますicon:hot_spring
そして、失敗しないようにひっくり返します(゜o゜)
   
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

ひっくり返したら!?
IMG20210131165253.jpg
でろーんっ(゜-゜)

あれなんか違うぞ( ・´ー・`)?

なんか可愛いらしさが足りない気がするicon:question

責任者出てきて?...って火加減を間違えた私が悪いのですが( ;∀;)

蒸し焼きの火加減は【ごく弱火】らしく、普通に弱火で焼いてましたicon:sweat


IMG20210131165524.jpg
お皿に盛られた姿は【ジャンボ餃子】に見えなくもない(゜-゜)


IMG20210131165910.jpg
気を取り直して、ちょっと遅めのおやつを息子と楽しみますicon:note

IMG20210131170118.jpg
バナナの風味と控えめな甘さ(シロップ入れたが)で美味しくてペロリと食べました(#^^#)
パンケーキとオムレツと蒸しパンのような不思議なおやつでしたicon:body_peace

詳しく知りたい方は上のリンクから【まんまるkitchenさん】YouTubeへどうぞ('ω')ノ



プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333icon:telephone

エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333

メールからのお問い合わせはこちらメールからのお問い合わせはこちら

ページ上に戻る

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別 アーカイブ