西洋なしと言えば(・・?

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

秋の味覚が楽しめる季節となりましたが、私にとっては梨もそのひとつです。
梨といえば個人的に和梨が好みで、特に【二十世紀梨】が一番です!

今日は、珍しく店頭に西洋梨を見つけたので買ってみましたicon:sparkling

西洋梨と言えば、新潟では【ル・レクチェ】が特産品ですが、今年はあまり見なかった気がします。
その代わり?【ラ・フランス】が並んでいましたicon:note

ラ・フランス1.jpg
こちらはお隣、山形県の特産品で新潟では珍しい気がします。
数十年前に山形旅行に行ったときに見かけたことはありましたが、実際に手にするのは初めてです。

ラ・フランス2.jpg
緑に斑点模様のボディが、青梨風の出で立ちicon:ok

初めての【ラ・フランス】どんな味なのだろう...。
ラ・フランス3.jpg
脳内イメージは【ル・レクチェ】の甘みと香り、食感が支配していました...が!

まったく、別物でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

適度な甘みと爽やかな酸味、心なしかしっかりとした食感でとても美味しかったですicon:sparkling
西洋梨と言えば【ル・レクチェ】のイメージでしたが、ちょっとしたカルチャーショックでしたicon:mystify

でも、よく考えたら和梨だって様々な品種があって違いがあるのだから、西洋梨にもそれぞれ特徴があるのは当たり前ですね(#^^#)

【ラ・フランス】良かったので、また見かけたら欲しくなりました。
楽しみな秋の味覚が増えて嬉しいです。

問題は来年の秋に手近なところで手に入るか?ですが、どうなんでしょう(・・?

そう言えば、私の秋の楽しみのひとつ和梨の【二十世紀梨】
今年は全く見かけなかったなあ...( ゚ ρ ゚ )

皆さんは、どの梨がお好きですか?



プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333 

エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333

メールからのお問い合わせはこちらメールからのお問い合わせはこちら

ページ上に戻る

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ