ブログ移転のお知らせ

この度、ブログを移転いたしました。

これからも外構舎ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

新ブログはこちらから

オリーブ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、事務の金澤です。

プロフィール 金澤.jpg



先日ホームページのリニューアルに向けた撮影がありました!


その際に使用する小道具の植栽を準備icon:clover


phonto2.JPG phonto.JPG


アプローチにある飾り壁の前に合わせて作ってみましたicon:face_smile

オリーブの木と、白と紫と緑のバランスを考えながら寄せ植えを。


IMG_0153.jpg  IMG_0151.jpg


撮影が終わったオリーブは弊社の事務所にicon:clover

下の受け皿は急遽会社にある物だったので、青icon:sweat

またこの雰囲気に合うものにしたいと思いますicon:mystify


緑があるだけで癒されますねicon:face_shyicon:sparkling

みんなを癒してくれています!


元気に育ってくれるといいなぁと思いますicon:clover








*:..。o○☆゚・:,読んで下さいまして、ありがとうございました。*:..。o○☆*

 

よろしければ、ホームページも併せてご覧下さいicon:clover

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333icon:telephone

G1-Rカーポート3台用(・ω・)ノ

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

そろそろ冬支度、そろそろタイヤ交換の時期ですねicon:mystify
今年の冬は大雪?との噂も聞こえており、厳しい冬になりそう...。
除雪も毎日のことになると辛いだけでなく、雪の置き場にも困ってしまいますねicon:snowmanicon:snowman

折板カーポートなら、屋根に積もった雪が滑り落ちる心配がないので楽ちんですよicon:ok
今回、玄関前に3台用カーポートのご依頼いただきましたのでご紹介しますicon:note

G1-R5.jpg G1-R6.jpg
工事中の様子です、終わるころには暗くなりましたicon:moon
いつの間にか夕方には日が短くなる季節です。

カーポート設置完了ですicon:ok
G1-R1.jpg
三協アルミ G1-Rカーポート 積雪100㎝型 3台用 (間口奥行切詰)

G1-R2.jpg
玄関前ですのでドアの開閉や圧迫感が気になりますが、背高のロング柱30でらくらくクリアです(・ω・)ノ

G1-R3.jpg
リビングの前はポリカ屋根で暗くならないようにしておりますicon:body_no1

G1-R4.jpg
建物の竪樋も干渉しないように、納まりましたicon:sparkling

大雪になると翌年のカーポートの需要も高まりますが、近頃はエクステリア商品ももれなく値上げとなってしまいicon:sweat
来年もまた、値上げがありそうです(・へ・)

いずれはカーポートを、とお考えの方は早めがお得かもしれません。
確実なことは分かりませんが...m(__)m



プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333 

山梨旅行③

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、事務の金澤です。

プロフィール 金澤.jpg



今回も山梨旅行の続きになります。前回の記事はこちら


2日目最初は鳴沢氷穴へ


20221113.jpg


鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置していて、今から1150年前以上の富士山の噴火の際に焼けた溶岩流が流れ下ってできたトンネル式になった洞窟だそうです。


202211131.jpg


こんな所を進んでいきます。

天井からしみだした水滴が凍った氷柱がみものだそうですが、この時期1番ないそうですicon:sweat

4月頃が1番成長しているそうです。


続いて近くの富岳風穴に。


202211133.JPG


こちらもこんな感じに進んでいきます。


202211132.JPG


横穴型洞窟で昭和初期まで天然の冷蔵庫として使われていたそうです!


なかなか貴重な体験でした。



今日のお昼は富士吉田市で吉田うどんを頂きました。


202211135.JPG

みうらうどんさんで、わかめ肉うどんを食べました。
硬くてコシのあるうどんです。
郷土料理のうどんだそうです。

旅行に来たら、その土地でしか食べられない物を食べられるのがいいですねicon:face_smile



せっかくなので、富士五合目まで車で行ってきましたicon:mountain

202211136.jpg 202211137.jpg

神社があったり

202211139.JPG

お土産を色々見たり!

202211138.jpg

綺麗な景色の写真を撮りたかったのですが、だいぶお天気が崩れて強風でうまく写真が撮れなかったのが残念でしたicon:face_sad
でも、とても良い機会でした。

一生に一度は富士山に登ってみたいですねicon:mountain


2022111399.jpg

自宅のお土産icon:heart

というわけで、2日間の山梨(富士河口湖)旅行でした。
美味しい山梨ごはん、そして綺麗な紅葉や景色を楽しめた旅行でしたicon:maple
たくさん歩いて良い運動もできて、自然にも癒されましたicon:sparkling
リフレッシュできた2日間となりました!







*:..。o○☆゚・:,読んで下さいまして、ありがとうございました。*:..。o○☆*

 

よろしければ、ホームページも併せてご覧下さいicon:clover

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333icon:telephone

山梨旅行②

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、事務の金澤です。

プロフィール 金澤.jpg



さて、今回は前回の山梨旅行の続きになります。


色々紅葉や食べ物を楽しんで、ホテルで夕食を食べた後に"もみじ回廊"のライトアップを見に行きましたicon:maple


近くの駐車場から歩いて向かいます!

食後の良い運動icon:sparkling

夕食を食べすぎておなかいっぱいだったのでちょうどよかったです。


もみじ回廊1.jpg


近くにいくとこんな感じで、綺麗にライトアップされています~icon:sparkling


もみじ回廊2 .jpg もみじ回廊3.jpg


紅葉のトンネルを歩けますicon:maple

人も多く、人気でとても綺麗ですicon:sparkling


もみじ回廊4.jpg もみじ回廊6.JPG


緑と赤のコントラストが美しい~


もみじ回廊5.jpg


もみじ回廊7.jpg


昼の紅葉も綺麗でしたが、夜のライトアップされた紅葉もまた綺麗ですねicon:face_shy

いろいろな紅葉を楽しめましたicon:star



次の日の朝、食後に散歩をしてみましたicon:mystify


富士山朝.jpg


綺麗に富士山が見えましたicon:mountain

河口湖大橋からの景色。


富士山朝2.jpg


ホテルへ帰る途中にこんな綺麗な紅葉もicon:maple


食後の散歩してよかったです~icon:sparkling



③に続く。笑

次は2日目の観光の様子。








*:..。o○☆゚・:,読んで下さいまして、ありがとうございました。*:..。o○☆*

 

よろしければ、ホームページも併せてご覧下さいicon:clover

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333icon:telephone

山梨旅行①

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、事務の金澤です。

プロフィール 金澤.jpg



先日、山梨へ旅行に行ってきました!

山梨県に行くのは初めてでした。

今回の目的は富士河口湖へ紅葉を見に行くことですicon:maple


張り切って6時半に出発!


到着したら、まずは腹ごしらえicon:mystify


20221112.jpg


山梨名物のほうとうを頂きました。

友達にも山梨へ行くと話したら"ほうとうは食べた方がいいよ!"と言われていましたicon:face_chomp

今回はこちらの人気のほうとう不動さんで。


202211121.JPG 202211122.JPG


とっても美味しかったです~icon:face_smile(アツアツの湯気でうまく撮れませんでしたicon:sweat

いろんな野菜や油揚げ、なめこなど具だくさんで

手打ちのほうとうがモチモチで美味しいicon:sparkling

山梨へ行かれたら、ぜひ本場のほうとうを食べてみてください!



おなかもいっぱいになったので、紅葉を見に行きましたicon:maple

まずは富士吉田市にある、新倉山浅間公園へ。


202211123.jpg 202211124.jpg


202211125.jpg


緑と黄色、オレンジ、赤のコントラストがとっても綺麗でしたicon:face_shy

398段の階段も良い運動になり、富士山も見えるのですがこの時は雲が多くて残念ながら見えませんでしたicon:sweat



続いては河口湖 富士山パノラマロープウェイへ。


202211126.jpg


202211127.jpg


ちょうど富士山の頂上がが雲の上から綺麗に見えましたicon:sparkling

ここは昔話カチカチ山のモデルらしくて、あちこちにうさぎとたぬきが居てかわいかったですicon:face_smile


202211128 (2).jpg


富士山と景色が綺麗に見えました!


202211129.jpg


河口湖と紅葉も綺麗に見えましたicon:sparkling


2022111299.jpg


たぬき茶屋で、たぬき団子とコーヒーを。

綺麗な景色の中でとても美味しかったですicon:face_shishishi



②へ続く。笑

次は河口湖もみじ回廊のライトアップですicon:maple








*:..。o○☆゚・:,読んで下さいまして、ありがとうございました。*:..。o○☆*

 

よろしければ、ホームページも併せてご覧下さいicon:clover

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333icon:telephone

西洋なしと言えば(・・?

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

秋の味覚が楽しめる季節となりましたが、私にとっては梨もそのひとつです。
梨といえば個人的に和梨が好みで、特に【二十世紀梨】が一番です!

今日は、珍しく店頭に西洋梨を見つけたので買ってみましたicon:sparkling

西洋梨と言えば、新潟では【ル・レクチェ】が特産品ですが、今年はあまり見なかった気がします。
その代わり?【ラ・フランス】が並んでいましたicon:note

ラ・フランス1.jpg
こちらはお隣、山形県の特産品で新潟では珍しい気がします。
数十年前に山形旅行に行ったときに見かけたことはありましたが、実際に手にするのは初めてです。

ラ・フランス2.jpg
緑に斑点模様のボディが、青梨風の出で立ちicon:ok

初めての【ラ・フランス】どんな味なのだろう...。
ラ・フランス3.jpg
脳内イメージは【ル・レクチェ】の甘みと香り、食感が支配していました...が!

まったく、別物でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

適度な甘みと爽やかな酸味、心なしかしっかりとした食感でとても美味しかったですicon:sparkling
西洋梨と言えば【ル・レクチェ】のイメージでしたが、ちょっとしたカルチャーショックでしたicon:mystify

でも、よく考えたら和梨だって様々な品種があって違いがあるのだから、西洋梨にもそれぞれ特徴があるのは当たり前ですね(#^^#)

【ラ・フランス】良かったので、また見かけたら欲しくなりました。
楽しみな秋の味覚が増えて嬉しいです。

問題は来年の秋に手近なところで手に入るか?ですが、どうなんでしょう(・・?

そう言えば、私の秋の楽しみのひとつ和梨の【二十世紀梨】
今年は全く見かけなかったなあ...( ゚ ρ ゚ )

皆さんは、どの梨がお好きですか?



プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333 

貴重な晴れ(*'▽')

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

今年の秋は例年に比べて、晴れの天気が多いように感じますicon:sun
新潟では11月の半ば頃から、雨の日が多くなりますが今年は天気が良くて助かりますicon:ok

出先から会社に戻る途中、新潟ふるさと村河川敷駐車場のコスモスが見ごろと聞いて楽しんできました(^^♪

貴重な晴れ1.jpg
雲一つない青く澄んだ空と、花色のコントラストがとても美しいです!

貴重な晴れ2.jpg
駐車場とウォータシャトルバスのりばの間には、セイタカアワダチソウが自生していて、こちらもきれいでした(*'▽')

近年は秋が短く残念に思っていましたが、今年は秋を長く楽しめてとても嬉しいです。

さて、今年の冬は昨年につづいてラニーニャ現象の影響で寒く雪の多い見込みと聞いています。

外構工事は天候に左右されやすい作業が多く、積雪時期は外構工事も一旦お休みとなってしまいます(´-ω-`)

そうなると、春先に工事予定が推してくるので非常に困りますicon:sweat

大雪だけは勘弁してもらいたいものですが、自然相手なので仕方がないですね。

まさに、神のみぞ知るですicon:sunicon:cloudyicon:rainyicon:snowman



プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333 

落ち葉

| コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール 廣田さん.jpgこんにちは 廣田です


街路樹も色づき始め 日増しに寒さが身にしみます。


DSC_0486.JPG


秋色に綺麗に色ついて落葉しています~

樹木の冬囲い、タイヤ交換など冬の準備もはじまりました。

DSC_0485.JPG

自然の落ち葉ロードです

落ち葉の上をカサカサと歩いてみました。


目の前に冬がやってきています、早めの準備をしたいと思います。







最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333





海岸林も秋の装い(´ω`*)

こんにちは、スタッフの本間ですicon:body_stop

秋も深まり、平野部の木々も色づいてきましたねicon:maple
自宅近くの海岸林も秋の装いで、とてもきれいでした。

秋の散歩1.jpg
林の中は清々しい空気に包まれて、とても気持ちが良いです(´ω`*)

秋の散歩2.jpg
黄色い葉が、秋の深まりを感じさせます。

秋の散歩3.jpg
トベラでしょうか?実がなっています。

秋の散歩4.jpg
シャリンバイも黒い実がついています(^^)
ブルーベリーみたいで美味しそうですが可食部はほとんどなく、染め物に原料につかわれるそうです。

今は知らないことも、スマホでなんでも調べることができるようになりましたicon:ok
海岸林もスマホ片手に散歩すれば、その都度新しい発見があって面白いです。
傍から見るとカメラ片手に挙動不審だったかもしれないので、怪しまれないように注意しなくてはなりません(^^;)

そうえいば最近、新潟市の海岸林でイノシシの出没した報道を度々耳にします。
海岸林に踏み入る際は、十分に注意する必要がありますね。

プロフィール 本間さん.jpg

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございました。 


よろしければ、ホームページも併せてご覧下さい!

 

外構舎のホームページはこちらから



お問い合わせはこちらから


お電話でも承っております! 025-378-7333 

エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333エクステリア外構工事を承ります。お気軽にご連絡ください! TEL:025-378-7333

メールからのお問い合わせはこちらメールからのお問い合わせはこちら

ページ上に戻る

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ